リンパドレナージ受けてみよう(`・ω・´)b

リンパドレナージ。習い始めてから2年。セミナー中は相モデル。お互いに施術しあい学んでいくんだけど・・・そういえば、ただただリラックスして受けたことってなかったな。なんせ、受けてる時は、相手の手の感じとか手技の順番、圧とか流す方向が間違っていないか。覚えて感じて、違うところは伝えなくちゃならない。脚の部分も片方だけだったり、何回も同じ手技を確認したり。確かに、気持ちよくて、寝ちゃいそうな時もあったけどね。先生に起こされる!(飛んでる意識が呼び戻されちゃう( ;∀;))

アロマサロンと違って、近くにドレナージサロン仲間がいない!!というのもお互い気軽に受けれない現状に。。。それじゃいかんよね。施術側の私たちが良さをもっと感じないと!ということで。忙しさの合間に、ドレナージ仲間と週一のセッションを開始した。やっぱり、ドレナージ=むくみ=脚だよね。ってことで第一回目はメジャーをもって、脚の施術の交換セッション。初めてなんにも考えないで施術を受けた。今この手技をやっているっていうのは頭ではわかっているんだけど、どうやらすーっと寝息を立てていたらしい(;’∀’)これがトランス状態か?!場所によって0.5-1センチくらい周囲が減った。それより、脚も軽くなったけど、身体全体が調子がよい。

本当は、『同じ部位を続けて受けてどう変わるか』の実証だったけど・・・いろいろ受けてみたいよね~と。わたしは背中がおススメだったのでなんにも考えないで受けたい♥と第二回目は背中の施術。こちらはまったく施術を覚えていない(゚Д゚;)深い眠りに落ちていた。。。施術後は確かにスッキリしたけど・・?よくわからないな。という印象。でも2日経ってもスッキリ感が続く気がする。

ボッダー式リンパドレナージって不思議。確かに1回でどうこう言うものではないケド、定期的に受けたらきっと身体にいいだろうな。これからも自分の身体で実証していきますよ~!

 

 

Related Posts