リンパドレナージを受けたお客様の声♪

リンパドレナージを1年間。受けてくださった方から感想をいただきました。

この方は原因不明の皮膚疾患。赤み・かゆみの症状が出てから時間がたっていて、難治病と診断されたときはすでに硬い丘疹になり皮膚も一部サメ肌のようにカチカチに。初めの2か月くらいは2週間に1回。途中は1か月に1回に変更したものの、症状が悪化し2週間に1回の施術に戻しました。約1年間通い続けてくださいました。

*リンパドレナージを受けて感想*

劇的にとかでは無いですが、気になっている痒疹箇所に対して、施術後は赤みのトーンが薄くなって痒みが軽減されているという効果はあり、利尿作用も良くなると感じられました。

整体やマッサージでは肩こりが酷い方だったのでやや強めにマッサージしてもらうようにお願いして、揉み返しがある時も。

それに対してリンパドレナージは優しいタッチで表皮を動かすというもので、初めは正直物足りなさもありました。
しかし、継続して行くと眠ってしまう程リラックス効果も高く、もちろん痛くないので揉み返しなどもありませんでした。

難治病とされる痒疹に悩まされてからここ3年程五件の皮膚科を回りましたが、西洋医学ではなかなか良くならなかったんです。

そこでリンパドレナージを知りと施術していただきながら小麦が合わないとか、食べるものに対しての身体の反応も観察した時、やはり食べる物が身体を作る事を身を持って体感。
現在ではきっと治ると信じてやっています。ありがとうございました。

******************************

このMLDの手法、リンパ管の働きを通常より20倍も高めるので、赤みや痒み・痛みなど炎症物質を素早くリンパ管にながしてくれます。硬くなりすぎた皮膚は柔らかくするのには時間がかかるけど、もしかしたらよい効果をもたらすかも?と。モニターをお願いしていました。
施術した後はかゆみや赤みが減ったり、調子よい日が続いたり。でも1か月もあけると赤い丘疹が増えていたり。1年たって、丘疹と丘疹の間の硬くなっていた一部の皮膚は、少し柔らかさを取り戻したように感じます。施術しないより、したほうが調子は良いかも?でも頻繁に来るのは大変!いままで定期的にちゃんと来てくださったから、変化があったんだと思います。モチベーションを上げて続けるってとっても大事ですよね。モニター様にも感謝です。
このまま続けたらよい方向へ向かうかもしれないけど、確証はない。(´;Д;`)モニター様が忙しくなり、なかなか通うのも難しくなったので一旦終了です。(´_`。)食べるものでもかゆみが出てしまうので、今は食べ物や漢方薬を中心に体質改善を行っているそうです。
なんとか力になりたいけど・・限界もある。ストレスも抱えていたから、深いリラックスをすることで、キモチのリセットはできていたんじゃないかな~うーん、モヤモヤな私の心も一旦リセット。