怖い絵展

上野の森美術館で開催されている”怖い絵展”。ようやく鑑賞してきました。土日は2時間当たり前。な感じでどうしよっかな~(-_-;)そんなに並んでまで・・・と重たい腰を上げて、ようやくです。12月17日で終わってしまうから、最後の方はきっと混むだろうな。行くなら今しかない!!
平日でも90分待ち。いや~すごい人ですね。でも、1時間くらいで入れたんじゃないかな。館内は大混雑。ウワサの音声ガイドもしっかり借りました。全部の解説をしてるわけじゃないのが残念だけど。借りたほうが絵に集中できます!

絵から想像できるそのまんまを描いた絵もあれば、そんな背景があったの?へぇ~というエピソードを解説してくれて。面白かったです。ハガキサイズからあのポスターにもなっているジェーン・グレイの処刑。思ったよりというか大きすぎて圧巻。これが一時期行方不明になっていたというから驚き。

上野公園のいちょうも見れて一石二鳥だね。