ぎりぎり紅葉?

急に思い立って( ^ω^)・・・筑波山へ登ってきた。前回はロープウェイにケーブルカー・・ほとんど山登ってないじゃん!!(*´∀`)だったので。今回はとりあえず登りだけ自力で(`・ω・´)b。雨降って、空気が澄んでいる。思ったほどぬかるんでなくて、でもやはりごつごつ岩は強敵。こりゃ下りは大変だな~。山頂に行くほど急な岩場が多い。最初は全然人がいなかったけど、頂上付近で大渋滞。休み休みだったけど、無事に登り切りました!山って途中で戻れないから(-_-;)躊躇する。意外に大丈夫でよかった。でもね・・・紅葉見に来たはず?あれっもうほとんど落ちてるじゃん。まぁ森林浴できたからいいか。頂上でおそば・お団子などなど堪能してるうち、時間がたってしまったので。帰りはケーブルカーで。ケーブルカー沿いが一番見ごろだったかも。そして、ふもとが一番きれいでした。間に合った~(o≧∀≦o)ノ゙
まだ山に登れる体力があった✨ということで、来年は登りも下りも自力で登ってみよう