I(。・ω・。)ノ❤月桃

アロマ

月桃。沖縄を代表する植物ですね~。あの垂れ下がるように咲くコロコロしたお花がなんともカワイイ✨って・・実際の月桃は残念ながら見たことないんです・・( ;∀;)お茶としても販売され、精油抽出後の葉っぱは、紙の原料にもなるんだとか。そう、月桃精油はお花ではなく、葉っぱから抽出されるのです。わたしはお花から採れると思っていたよ(-_-;)   1kgで1ml。ラベンダーが50gで1ml(だいたい)なので、、、そりゃ高価になりますよね。。アロマ業界にも和精油メーカーさんが増え、いろいろ気になる精油が目白押しです。地域特産の精油もあって、いいですよね~精油巡りの旅に出てみたいなぁ ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
少し前までは、月桃=虫除け。月桃を使用した蚊取り線香とか。精油は高価なので芳香蒸留水を使った虫除けスプレーなどがメインでしたが。最近はそうじゃないんですよ!!
最初にシュッとくるさわやかな香りの後に、お花とも果実とも言えぬフルーティな甘さが。なんとも癒される。ෆ꒡ .̮ ꒡ෆ
って単純に香りが好きだったから。
高価なのでもったいないから・・夜のお顔のお手入れに、ライスオイルに1滴。乾燥しがちな部分にすり込んでいたら、お肌が荒れなくなったし明るくなった!そしてよく眠れる(`・ω・´)b さすがに、シミは消えないけどね。
鎮静や抗炎症作用。体液の流れをよくする作用。がある成分が入っているからでしょうね~
月桃も2種類、島月桃とタイリン月桃があって、どちらの系統が生育地域によって違うらしいです。もちろん香りや成分もまた違うそうですよ。こんど比べてみたいなぁ。
そんな月桃精油(島月桃)と月桃水♥  またまたフェアで購入してきましたよ!もう常備したい。いやするかも?ってことで。アロマフェイシャルトリートメントに期間限定として月桃スペシャル誕生ですd(*^v^*)b

料金30分3000円のまま
フェイシャルトリートメントに月桃ブレンドオイル
最後のお肌の整えに月桃水を使用します

予約時に月桃スペシャル希望とご記入くださいませ~(*m_ _)m